何でも動画でレビューだ!探検隊

何でも動画でレビューだ!探検隊

レビュー大好きブロガーが、動画に挑戦!グルメからデジタル製品 、ダイエット機器まで、ハイビジョンカメラで撮りまくります♪

キーピッチ18mmのiPhone用キーボード「リュウド RBK-2200BTi」は打ちやすい

iPhone用キーボードiPhoneを使うようになってから、外出時にパソコンを持っていく頻度がかなり減った。メールもGmailに転送しているので全部これで見れるし、WEBも問題ない。もちろん検索も楽ちん。

ただそれでも、仕事のアポの合間に時間が空くとミニサイズのVAIO type Pを持っていくのは、喫茶店で文章作成仕事などするためだ。

続きを読む »» キーピッチ18mmのiPhone用キーボード「リュウド RBK-2200BTi」は打ちやすい

スツールにもなる「マカロン座椅子」

P1170190このまんまるい座椅子、ベルーナが企画販売している商品なんだけど、実は結構かわいい。

閉じて、部屋にころっと転がしておくと・・・

続きを読む »» スツールにもなる「マカロン座椅子」

ネコの網戸開け防止にGOODな「ワンタッチ・シマリ」

ワンタッチ・シマリ

ネコは賢い。
実家の子猫が網戸を勝手に開けてしまうようになり、洗濯ものを干しにベランダにでるたび、網戸をガムテープで止めるなど面倒なことになっていた。

続きを読む »» ネコの網戸開け防止にGOODな「ワンタッチ・シマリ」

電子レンジでラーメン

電子レンジでラーメン

先日、飲み会の帰りにセブンイレブンに立ち寄って、かなり余計なものをかってしまった。電子レンジでラーメンを作る容器だ。ついでにセブンイレブンブランドのしょうゆラーメンとカット野菜も(翌日から旅行だったので野菜を置いておきたくなかった)。

続きを読む »» 電子レンジでラーメン

すのこ折りたたみベッド

すのこ折りたたみベッドリンクシェア大見本市に参加して、購入検討中のすのこ折りたたみベッドを下見してきた。

「ベッド」といっても高さはほとんどなく、どちらかというと「すのこ製のマットレス」といった感じ。

続きを読む »» すのこ折りたたみベッド

たこ焼き器

たこ焼き器友人が「たこ焼き器」を買ったというので、みんなでたこ焼きパーティーをやった。

カセットコンロを取り付けて使うタイプのもので、テーブルの上にちょうどいいコンパクトサイズ。

みんなでわいわい焼いている様子を動画で撮影したので、まずはそちらから♪

続きを読む »» たこ焼き器

小柄だけど収納力抜群!アニタ・アレンバーグ「2ポケットショルダーバッグ」

ANITA ARENBERG「2ポケットショルダーバッグ」ちっちゃいんだけど、マチがかなりあって、見た目以上にモノがいっぱい入ってしまう、アニタ・アレンバーグの「2ポケットショルダーバッグ」。

うちのちっちゃなVAIOなんかも平らにおけていい感じです♪

続きを読む »» 小柄だけど収納力抜群!アニタ・アレンバーグ「2ポケットショルダーバッグ」

名前入りフリスクケース「MINET」

名前入りフリスクケースこれ、違いわかります?

「FRISK」って書いてあるべきところに、「AKIKO」という自分の名前が入っているんです。プリントしたい文字を指定して注文すると、少し日数はかかるけど、自分だけのオリジナルフリスクケースを作って送ってくれるというもの。

続きを読む »» 名前入りフリスクケース「MINET」

「スタイルプラス パワージューサー」で搾りたてジュース!

パワージューサー野菜不足解消!とか毎年・毎月叫びながら、なかなか実現できていないので、もう自炊でなんとかというのは諦めちゃいました。

かといって、コンビニの野菜サラダは飽きるし、スーパーのお惣菜も高いし今一つ。そこで奮発して「スタイルプラス パワージューサー」を購入!

続きを読む »» 「スタイルプラス パワージューサー」で搾りたてジュース!

Renova社「黒いトイレットペーパー」

Renova社の「黒いトイレットペーパー」今年4月の誕生日に、トイレットペーパー&ティッシュペーパーホルダーと一緒にもらった「黒いトイレットペーパー」。

ネットで検索したら話題商品で、値段もかなりしたので押入れにしまい込んでいたのだが、「使わないのももったいない」ということでだしてみた。

続きを読む »» Renova社「黒いトイレットペーパー」

ノンアルコールビール2種飲み比べ

ノンアルコールビールアサヒの0%ノンアルコールビール「ポイントゼロ」が発売されたので、先にでていた「キリンフリー」と一緒に買ってみた。

どう違うのか、どっちのほうが自分の口に合うのか、飲み比べてみようと思ったのだ。正直、ノンアルコールビールを「おいしい」とは思えない。それでも以前のものと比べたらずっと「飲める」味になってる。そしてビール飲めない時の「口寂しさ」はちょっと癒してくれる。

続きを読む »» ノンアルコールビール2種飲み比べ

グローバル(GLOBAL)包丁

グローバル(GLOBAL)包丁長年使っていた包丁、大事な部分が刃こぼれしちゃってて、野菜の皮むきにも支障がでるようになった。

それで買ったのが、楽天市場内でも人気の高いグローバル(GLOBAL)包丁。

続きを読む »» グローバル(GLOBAL)包丁

ウォールステッカー「カモメ」

ウォールステッカー「カモメ」部屋の壁やふすまにはろうと、ウォールステッカーなるものを購入しました。

全部で17羽の、青空色&グレイ色のカモメを、好きなように貼りつけていきます。

続きを読む »» ウォールステッカー「カモメ」

かなり強力!傘もかけられる「ベンダブルマグネティックフック」

ベンダブルマグネティックフックちょっとかわいいアイテムを買った。

名前は「ベンダブルマグネティックフック」、訳すと、「折れ曲がる磁石のフック」といったところか。白と黒の2種類がある。

続きを読む »» かなり強力!傘もかけられる「ベンダブルマグネティックフック」

マイクロソフト・エルゴノミクス・キーボード

マイクロソフト エルゴノミクス キーボード2年ぶりくらいに、マイクロソフトの「エルゴノミクスキーボード」に復帰した。中央部分が盛り上がっていて、キーボード配列が扇状に広がっているものだ。キーボードの大きさも場所によって異なり、スペースキーも非常に大きい。

続きを読む »» マイクロソフト・エルゴノミクス・キーボード

レビューマイスターブログ一覧

写真(うか)

見るもの全てがレビューネタ!

レビューマイスター:うか

写真(オレンジスカイ)

詳しくは、レビューで♪

レビューマイスター:オレンジスカイ

写真(そんとく)

デジタル小物が大好きです

レビューマイスター:そんとく

写真(たからにゃ)

アラフォー主婦のレビュー生活

レビューマイスター:たからにゃ

写真(わだ)

何でも動画でレビューだ!探検隊

レビューマイスター:わだ

RSS 全レビューマイスターの新着記事RSS

最近のコメント

最近のトラックバック


MONO PORTALからのお知らせ

レビューブロガーネットワーク

2008年10月より「レビューブロガーネットワーク(RBN)」が新しくなりました。それを記念してのモニター企画も実施中です。ぜひご覧ください。

ブロガー撮影ワンポイント講座

瀬川陣一氏 「ブログ掲載写真をもっと上手に撮りたい」「小物などの撮影テクニックを知りたい!」そんなブロガーのための特別講座です。

MONO-PORTALについて

実際に使って体験した製品や化粧品、お取り寄せグルメなど、役立つレビューがいっぱいのレビューブログのネットワークです。

レビューブロガーのための各種イベント・モニター企画も開催中です!